恋愛のマニュアル

よくよく考えてみれば、大昔からわれわれの周囲はマニュアルで彩られていたではないか。
聖書しかり、菜根讃しかり、株儒の言葉しかり。その他故事名言三笠書房の知的生き方文庫の類
い、すべて、人生を生きるためのマニュアルである。
何のことはない、人はそれら無しには生きられない宿命を背負っている。
では、何故、「恋愛のマニュアル」だけが昨今、かくも激しい批判を浴びる羽目に陥ったのか。
具体的過ぎるからである。
微に入り、細をうがちすぎていたからである。

そうして、その細かな枝葉のところだけを見つめて、鵜呑みにする者が、跡を絶たないからである。
マニュアル、とは思想だ。
紹介されている小手先のテクニック、よりも何故その選択をしなければならないのか、
そこにどういう必然性があるのか、を御自分の脳みそを使って考えて、初めてマニュアルに命が吹きこまれる。
私が唱える「脱マニュアル」とは、そういう深い意味があり、字づらだけを鵜呑みにしないよう、申し添えておく。
結婚に悪いイメージを持っていても、一歩踏み出してください!結婚相談所 比較 から結婚相手を探せば、
あなたに合った探し方も探せるので不安や悩みも解決してくれるサービスを見つけられます。

体育会系恋愛論。
この「体育会系」とはあくまでもイメージとしての「体育会系」で、実際に見ることのできるそれらの人々とは若干、異なる。

余計なことは考えない。考えるより先に行動してしまう。無謀である。少々のことでは傷つかない。
そういったシンプルな習性を持つ人々を、私は念頭においた。そういう人が一番幸福になれると思うからだ。
繰り返すが、具体的なノウハウには極力、触れないようにするつもりだ。



DJ022_L

|